~日記002~初めてプレワークアウトを飲んだ効果と感想。現在の身体。

こんばんは。タイトルの通り、初めてプレワークを飲んだ感想と現在の身体について書きます!

 

 

プレワークを飲んだ感想

f:id:mazi-daitai-un:20180419104559j:plain今回初めて飲んだプレワークは、beyond yourself社のpresetというものです。味はstrawberry kiwiです。

 

初めて飲んだ日は、めっちゃくちゃ効果を感じました。その日は肩トレの日でした。

飲んで10分後くらいから肌がピリついた感覚になり、もう心はランナーズハイ。普段はセット間3分くらい休むのに1,2分休んだだけで、「おし!次!!」みたいな気分。ショルダープレスをぽんぽん挙げて、そのあとのサイドレイズでは調子に乗って普段やらないドロップセットもゴリゴリにやっちゃう。心拍数は上がってて決して楽なわけじゃないのに、どんどん次のセットを求めてました。

 

次の日は脚トレだったので、この日もプレワークを飲みました。昨日も飲んだ影響か、この日は肌のピリつきは感じられませんでした。ランナーズハイ感もやや落ちる。でも、普段よりはボリュームが増してた気がします。

 

一週間後の脚トレでもプレワークを飲んでみました。この日も肌のピリつきはあまり感じられず。ただ、トレーニングのボリュームは確実に増し(メインセットのレップ数が1,2回増えた!)、セット重量もやや上がりました。

 

肌のピリつきを初めて感じたときは結構びっくりします。日焼けで肌痛くなった感じ、雑巾絞りをかけられた感じ、痛かゆい感じ、あたりの感覚が顔と手と腕あたりにきます。ベータアラニンが原因らしいです。わたしは初回しか感じなかったので慣れとかもあるのでしょうか??

 

プレワークの効果はあるのかも!?という感じです。ただ、使う頻度は効果を感じるためにも考える必要がある気がします。オプチのプレワークも買ってるので、気が向いたら飲んでみます。

 

プレワークの成分について

f:id:mazi-daitai-un:20180419104605j:plain

成分は以下の通りです。

βアラニン:2500 mg

シトルリンマレート:2000 mg

Lアルギニン:750 mg

DMAE:250 mg

カフェイン:200 mg

Lテアニン:100mg

ナイアシン:20 mg

トランスレスべラトール:1 mg

です。

 

正直「プレワーク飲んだらトレーニーっぽいんじゃね?」ってノリで買ったので成分の効果もろくにわかってません。そこで調べました。いぇい。

・βアラニン…カルノシンレベルを上昇(→組織に蓄積される乳酸の減少→高強度運動の手助け らしい。

シトルリンマレート…アルギニンレベル↑&NO産生(→血管径拡張→血流up↑)

・Lアルギニン…NO産生(→血管径拡張→血流up↑)

・DMAE…脳内神経伝達物質アセチルコリンの原料(らしい→集中力向上 らしい)

・カフェイン…覚醒度を高め集中力を向上(らしい)

・Lテアニン…カフェインと合わせて注意機能とパフォーマンス向上(らしい)

ナイアシン…ビタミンB群の仲間(らしい)

・トランスレスベラトール…抗酸化作用(らしい よくわからない)

とりあえず分かったのは、血流&集中力増し増しって感じです。(カフェインの過剰摂取は気を付けましょう。1日400 mgまでとかが良いみたいです。海外プレワークは結構カフェインガンガン入ってるので有名な奴でも気にする人は一回チェックしときましょう。)

正直、詳しい成分をサラッと調べただけではあまりわからなかったのがほとんど。

そのうちマイプロテイン社か最近増えてる筋トレ情報サイトが解説してくれるでしょう!期待です。

 

最近の身体

現在はどのような身体かというと、、、

f:id:mazi-daitai-un:20180419113751j:plain

一応増量期なのですが、週5でおなかを下してる軟弱腸内環境です。

以前ツイッターに載せた日焼けの画像が一か月前。一応緩い減量を終えた後です。その時と比べてみるとこんな感じ。

f:id:mazi-daitai-un:20180419114142j:plain

。。。

腹筋が消えました。はい。左72 kg、右74 kgとかです。

サイズ感の変化はあまりない。。。

重量は伸びてる気がするんですけどね。。。

なかなか身体のサイズに変化は出ないものですね。。。

背中の広がりと厚み、肩の張り出し、胸の迫力と腹筋、全部ほしいです。

トレーニングしてる人一緒に頑張りましょう。

 

最近はマイプロ以外のサプリにも手を出し始めたので、これどんな感じか試して!というのがあればリプライ・DMお待ちしておりまぁ~~す。

 

では。またいつか。