【超簡単な朝飯】ダイエットにも使える高タンパク低脂質な3分クッキング【忙しい社会人向け】

今回は容器に入れて混ぜるだけで作れる高タンパク・低脂質な朝食メニューを紹介します。ダイエットにも使えると思います。味は、、、ボチボチです。朝忙しい社会人にもおすすめできます、多分。3分で作れます。2パターン紹介します。

 

①マクロ栄養素 407kcal【P:48.0g, F:1.8g, C:54.8g(食物繊維:11.0g)】

材料

インパクトホエイアイソレート 1スクープ(30g)【57kcal(P:13.2g, F:0.1g, C:0.9g)】

ブルガリア脂肪0ヨーグルト 400g【152kcal(P:15.6g, F:0g, C:22.4g)】

オールブラン 40g【141kcal(P:6.0g, F:1.7g, C:30.9g)】

 

 

②マクロ栄養素 521kcal【P:49.7g, F:1.9g, C:81.7g(食物繊維:11.6g)】

材料

インパクトホエイアイソレート 1スクープ(30g)【57kcal(P:13.2g, F:0.1g, C:0.9g)】

ブルガリア脂肪0ヨーグルト 400g【152kcal(P:15.6g, F:0g, C:22.4g)】

オールブラン 40g【141kcal(P:6.0g, F:1.7g, C:30.9g)】

・コーンフレーク 30g【114kcal(P:1.7g, F:0.1g, C:26.9g)】

 

1食当たりの値段は460円

1食当たりの材料費をネット上の価格でざっくり計算すると、460円となります。ヨーグルトやフレーク類はAmazonより地元のスーパーの方が全然安いので、もっと安くなると思います。コストパフォーマンスもなかなかなのではないでしょうか。

 

インパクトホエイアイソレート 84円 (13900円/5000g)

ブルガリア脂肪0ヨーグルト 287円 (3450円/(400g×12個))

オールブラン 52円 (3117円/(400g×6袋))

・コーンフレーク 37円 (487円/395g)

 

作り方

材料を用意します。ドドン!!!

f:id:mazi-daitai-un:20180901045922j:plain

 

①ヨーグルトと大きめの器を用意

朝からがっつり食べたい方はヨーグルト400gを丸ごと使ってもよいのですが、「そんなに食えねえわ!」という方は半分の200gでも十分満腹感を得られると思います。

ちなみにヨーグルトを200gに抑えると-76kcalと一層ダイエット向きです。

ちなみに、マイプロテインの青スプーン1杯でヨーグルトは75g程度でした。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050040j:plain

 

プロテインを1杯を入れる(マイプロテインの青スプーンは1杯で30g)

ヨーグルトにプロテインを1杯入れて混ぜます。写真はストロベリークリーム味ですが、チョコレートブラウニーの方が甘くなって美味しかったです。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050052j:plain

 

ちなみに、マイプロテインインパクホエイプロテインの栄養成分には25gあたりの計算が表示されてますが、青スプーン1杯は約30gというトラップ(?)を今回発見しました。サイズか表示合わせろや。。。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050102j:plain

f:id:mazi-daitai-un:20180901050213j:plain

 

オールブラン40gを入れる

プロテイン入りヨーグルトにオールブランを入れます。マイプロテインの青スプーン1杯で約20gなので、2杯入れてざっくり40gでイイでしょう。すくいにくいのでうまいことやってください。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050231j:plain

 

④コーンフレーク30gを入れる

この「コーンフレークを入れる」行程は、より満腹感を得たい方、食感を味わいたい方向けです。

炭水化物源として入れてるだけなので、ダイエット目的の方は入れなくてよいでしょう。100kcal程度の差なので自分の目的に合わせてください。

ちなみに、マイプロテインの青スプーン1杯で15g弱なので、山盛り2杯でざっくり30gとしてよいでしょう。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050308j:plain

 

⑤混ぜる

混ぜる。見た目はナカナカですが、味はそんな悪くないです。クレアチンを摂取してる方はココでクレアチンを一緒に混ぜてもよいと思います。

f:id:mazi-daitai-un:20180901050407j:plain

 

感想とススメ

個人的にはすぐ作れるし、洗い物も少なくて優秀なマクロでイイと思ってます。食物繊維がガッツリ取れるのでうれしい。

サクサクして、甘さもあって朝に全然食べられるなという感じです。ヨーグルトとプロテインのおかげでオールブラン独特のにおいのした味もかき消されて食べやすいです。これに合わせて飲み物を350mlくらい併せて飲むとより満腹感につながります。

コレを不味くて食えんって言ってるようだと大半の減量食なんて不味くて食えないからダイエットやめちまえ。

時間がたつとコーンフレークがふやけ、オールブランも粉々に溶けていくので、作ったらすぐ食べることをおすすめします。

これからの冬時期なんかはティファールで湯を沸かして朝のコーヒー一杯を作る間にサクっと用意するみたいなのもいいかもしれません。

 

ええやん、って思ったら拡散して私を有名人にしてください。既に誰か考えて公開してそうですけどね。デワッ!!!