2019年に向けて

"自分を変えるにはどうしたらいいか。私が昔から使っている簡単な方法が3つある。時間配分を変えること。住む場所を変えること。そして付き合う人を変えることである。"と大前研一さんが記していた

 

そしてこれを引き合いに出して、決意を新たにすることをバカにする人もいるが、そもそも決意を新たに目標を決めんとこの話にもつながらんと思う。ので決意を新たに目標を決めます。

 

仕事編(計4つ)

・平均で21時頃には退勤を目指す

・毎回のプロジェクトでちょっと褒められるようになる

・ぼちぼち頑張る

・朝1時間早く出勤してお勉にあてる

 

私生活編(計6つ)

・週3の朝昼飯は自炊にする

・毎月貯金を続ける

・今年度中に積読を消化する

・本を月2冊は読む

・新たな趣味を作る

・彼女ができる

 

ジム編(計3つ)

・ベンチプレス120kg

デッドリフト180kg

・スクワット150kg

 

ありきたりな目標でつまらんけど、人生そんなもんでしょう。ドラマチックで刺激的な人生なんてものはほぼない。平凡を楽しみましょう。

皆さんの目標はなんですか?