ブログを始めた男

はじめに

どうも。はじめまして。なかゆびと申します。この度大学を卒業しまして、新たな地獄に足を踏み入れようとしています。

 

ここ数日で、色々と意識が高くなるようなイベントがおきまして。いくつか「やったるで!」と気合い入れやした。その上で、「ブログもやってみよー。」と。

思いついたときにびゃーっとやらないと一生やらなそうが気がしましたので。はい。やっちゃいます。

 

このブログを始める目的としては、

・諸々の記録をとること

・書くことに慣れること

あたりです。

 

テーマに関してもほぼほぼ中身が決まっていて、

  • ①30%:筋トレ(体重の変化・使用重量の変化とか)
  • ②30%:英語学習
  • ③30%:海外生活
  • ④10%:その他(趣味とか)

にするつもりです。なので、もし「筋トレ頑張るぞー」って方や「英語頑張るぞー」って方がいたらたまに読んでもらいたいです。

 

おもしろブログみたいなことを書こうとも思ったものの、少しばかりIQが足りなそうです。今後のわたしに期待です。

 

今回の記事はプロローグみたいなものなので、中身としてはこんなものです。"暇つぶしにちょろっと見る"、みたいなブログになればなぁと願います。がんば。

 

ここからはなんで①~③を決めたのかって話をします。興味がある方はお付き合いください。

 

筋トレ記事について

まずテーマ①の筋トレですが、ブログを記録用として使おう!と思ったのです。

 

今までtwitter・インスタの別アカを作ったりしました。実際、承認欲求をみたすのにはまあまあ役立つものの、そこ止まりでした。記録として残すにはイマイチ。確かに写真は残せるけど、同類項同士での変化を見にくかったり。体重変化を追いにくかったり。あとで再びまとめ直さないと変化を捉えにくい。

 

そこでどーせなら、本格的に身体をデカくするための記録にしようと。まだトレーニングを始めて1年半。筋トレ界隈で行くと初心者に毛が生えたレベルです。多分まだそれなりのペースでデカくなれる時期かなと。

なので週一くらいで体重の変化をまとめたり、月一でbig3の1RMの変化をまとめたりしようかと思います。もっとカッコいい身体になったら、今度こそモテそう。うん。

 

実際、Twitterでよく見る筋肉お化けたちの写真もいいけど、もうちょっと現実味のあるレベルも見たくないですか?

そして、このブログを見て新たに「ジム通うぜ!」とか「こいつには負けねー!」みたいな感じになったら良いなぁと。そんな思いです。

まあちょっと鍛えたくらいでは微塵もモテないので継続するのは大変ですが。

  

英語学習・海外生活記事について

続きましてテーマ②と③の英語学習と海外生活についてです。現在、わたしは英語を使ってコミュニケーションをとるのが、まぁ~しんどいです。頭が痛くなる。

なので、ちょっと本格的に英語の勉強をしようかと。これまたブログに進捗を書こうかと思います。

 

「急にどーしたこいつは?」「てめぇ社会人になんだろしゃしゃんな」って話ですよね。実はわたし、18卒のようで、18卒じゃないのです。わたしは18卒で就活をしてる時、受けている会社の人に色々お願いしまくって、入社時期をずらしてもらいました。4月入社から、秋入社に変えてもらったのです。

 

その半年間で語学留学でもして、働く前にまとまった時間英語に費やして何とかしようと考えちゃいました。19年入社も考えたのですが、さすがにそこまでの財力はありませんでしたので18年秋入社です。

まあ本当は「英語をやろう!」っていうより、「俺が大学4年生になって卒業研究を週7でやって監獄生活を送ってんのに、文系のイケてる連中は旅行にデートに許せねぇ!」「おれも遊んでからじゃないと社畜になりたくない!」ってだけなのですが。

それに、英語でコミュニケーションをとれると、カッコいい。モテそう。

 

なので、4月から半年くらい英語圏で生活をします。その海外での日常みたいなものと、英語学習について(覚える単語の進捗であったり、コミュニケーションとるうえで気づいたことだったり)をまとめようかと思います。これも週一とかのつもりです。

 

※わたしの内定先以外にも、入社時期の変更を認めてくれそうな会社が意外と多かった気がします。そもそも秋入社を選択肢の一つとして公言してる会社もあります。現在就活中の19卒の方、これから始める20卒の方で興味があれば会社にお願いしてみてもいいかもしれません。聞くだけならタダです。

 

おわりに

飽きっぽいわたしなので、果たしてほんとにブログの更新を続けられるのかって問題が付きまとうわけですが、程々に頑張ります。あわよくば運よくこのブログが超有名になって誰かみたいに副収入にでもなればいいのですが、人生そんなうまくいかなそうです。ボディメイクと英語学習の目標達成できれば万々歳ですね。

 

こんなことしようと思ったのも、就活アカウントでゴリゴリに頭よさそうな人と仲良くなれたことがきっかけの一つだったりします。それから、すでに働いてる社会人の方の一部を見ることができたこともきっかけです。意外といいことだらけな就活アカウントです。わたしが社会人になっても仲良くしてください。

 

また、もし英語をやる!筋トレをする!という方がいましたら、勝負しましょう。いくら自分との戦いといえど、やっぱりモチベーションの維持には誰かと競うことが一番いい気がします。絶対負けません。常に勝ちます、頑張って。

 

次はおそらく出国日前後に書くと思います。英語の現状と目標とかの話ですかね。

 

ではまた!!!