フィットネスが流行ってほしいようで流行ってほしくもない気持ち

13時間遅れた国から失礼します。早速ブログを続けるという予定を崩してしまいました。継続は難しい。

 

早速ですが、フィットネスこれから流行りますかね?

そもそもフィットネスとはなんじゃ。ジムに通ってる人?ジムに通ってても、有酸素運動をしに来る人、スタジオでエアロビをする人、マシントレーニングをする人、鉄の塊を振り回すゴリラ、たくさんいます。わたしの中ではボディメイクをしている人(身体を鍛えて食事も気にしてる人)だと思ってます。

 

いまわたしたち世代の若者も「ジム通うか!」ってなっている人が多そうです。一部では"ジムに通うこと"がファッションのようにもなってますよね。この調子でいけばジムに通う人(少なくともジムの会員になる人)は増えそう。まだごくごく一部の人だけど。

わたしは最近暇なので、基本的にジムに通うことを習慣にしてます。楽しいし、身体がイケてればモテると自己暗示にかけて。悲しいことにいまだ効果なしですが。

 

でもどうなんでしょう。日本のジムも増え始めフィットネスが広まりつつある。とはいえ、そこまで数も多くないし、そこまで広くない。しかも本格的にボディメイクをしようと思ったらあまり使えない設備なジムも多い。しかも「ジム通ってる!」って聞くと、ゴリラ?、暑苦しい、隙あらば脱ぐ、触らせる、みたいな感じがして嫌だって人も普通に多い。がびーん。

 

なので、ボディメイクの楽しみを共有したいってのと、「ジム通ってる」て言いやすい環境になってほしい!って点でフィットネスが流行ってほしい。でも、デブとガリがうじゃうじゃいるおかげでちょっと鍛えれば体型に差がつけられるのは助かる。し、ジムも混んでほしくない。だからそこまで流行ってほしくもない。

 

わがままなんですねー。わたし。ジム通い始めて初心者を抜けたころの人はみんなこんなこと考えてる気がします。はい。こんな感じでフィットネスが流行ってほしいようで流行ってほしくもないのです。いまフィットネスに気持ちが向いてるフォロワーの皆様、どう思われてるのでしょうか。それから、ジム通いは順調にできてますでしょうか。9月にでも合同トレしていただけたら嬉しいです。

 

 

ここからは余談なんですが、どーせ日本でフィットネスが流行るならこうなってほしいってのが二つあります。一つ目は街中のファストフードやレストランで栄養成分表示が把握できるようになってほしい。チェーン店なりカフェなり、バイト君がマニュアル通りに作れるようなお店だけでいいので。タリーズはかろうじて栄養成分表示をウェブにのせてますね。うれしい!

そして、二つ目はモテたい。

 

じゃ、またいつか!

f:id:mazi-daitai-un:20180519035854j:plain

こちらはメニューにカロリー表示が乗っててうひょ!って思った写真。おそらくカナダでno.1くらいの店舗数があるTimHortonsって喫茶店。